日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

0歳6ヶ月〜① DWE無料サンプル

現在2歳の長女が生まれてからやってきたことを、振り返りながら記録します。

 

 

子どもが生まれたら英語のかけ流しくらいはしたいなと思っていたものの、しばらくは普通に日本語のみで生活し、読む絵本も日本語のものばかり。

 

広告で見かけたディズニー英語システム(DWE)の無料サンプルとプレゼントに惹かれ、資料請求したのは長女が生後6ヶ月の頃で、それからはCDとDVDをほぼ毎日家でかけ流していました。 

f:id:elly-m:20170730112433j:plain

資料請求してすぐにアドバイザーさんから電話があり、最初は断ったものの、2ヵ月後くらいに一度「わくわく無料体験」で家に来てもらうことにしました。サンプルDVDの宣伝動画に、私が心を動かされていたからです。

 

2時間くらい、教材を試しながらお話を聞き、とても魅力的ではありましたがやはり80万円と高額!DWEは「10年分の教材を最初に一気に80万円で購入する」イメージ。10年間、使い倒して身につけば決して高すぎるわけではないのでしょうが、一気にそろえても先のことは分からないからと、契約はしませんでした(我が家は夫が冷静だった)。

 

一部を正規または中古で購入することも検討しながら、しばらくはひたすらサンプルDVDを繰り返し見せる日々。DVDの方が映像がある分、CDよりも娘の反応は良かったです。

 

サンプルだけでも結構楽しめます↓