日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピーKids Englishに入会

2019年4月から始まる月刊ポピーの英語教材「ポピー Kids English」に入会しました。 我が家は長女(3)が来年度年中なので、まずはレベル①から。ちょうどこのタイミングで創刊してくれてラッキーです。 この教材は決して「我が子をネイティブスピーカーのよう…

やっぱり我が家は中国語

最近、七田式やらスマイルゼミやら、日本語の家庭学習のことばかり調べていましたが、市販のワークをやっていてふと気づいたこと。 「わざわざお金をかけて先取りしなくてもよくない?」 確かにひらがな・カタカナ、数字、時計、ちえなど、これが3〜4歳でで…

三女誕生☆

2019年2月5日、三女が生まれました。 一過性多呼吸でNICU行きとなり、上の子2人のときとは違った入院生活になりましたが、経過は順調。 長女(もうすぐ4歳)、次女(2歳なりたて)、三女(0歳)。 三姉妹のトライリンガル教育がさらに楽しみになってきました。 こ…

ポピー退会?→継続へ

長女(3)が幼児ポピーを始めて5ヶ月が経ちました。 最初の頃ほど自ら「ポピーやる!」とは言わなくなり^ ^; こちらから促さないとやらないことも。 内容も、シール貼り中心だったり、無駄に紙質が良かったりで、親としてもちょっと悩む部分が出てきました。 …

海外旅行ごっこ遊び

里帰り中、幼稚園がないと本当にヒマです。。。 公園は寒いし、インフル大流行で出産前だし人混みは避けたい。 朝少しゆっくり起きて、せめてワークや知育アプリをやっても、午後の習い事まで時間はたっぷりあります。 幸い(?)特に長女は公園より家の中の…