日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長女&次女、初めてのプラネタリウム

長女(4)がずっと行きたがっていたプラネタリウム。 品川区の五反田文化センターに、手頃なプラネタリウムがあることを知り、さっそく夫が長女と次女(2)を連れて行ってきました。 一般向け、親子向け、子ども向けの投影プログラムがあり、この時は「まくまく…

4~5歳児にも効果がある『考える力の育て方』

ライフコーチ飛田 基さん著『世界で800万人が実践!考える力の育て方 ― ものごとを論理的にとらえ、目標達成できる子になる』。 タイトルが長いです。図書館でかなり順番待ちして借りました。 世界で800万人が実践! 考える力の育て方 posted with ヨメレバ …

パンパースのギフトポイントを学研のワーク6冊に交換

娘たちのオムツ(パンパース)のすくすくギフトポイントが1万ポイント以上たまっていたので、ギフトカタログの中から学研のワークに交換しました。長女(4)は「5さいのちえ・かず・もじ」、次女(2)は「3さいのちえ・かず・もじ」、それぞれ3冊セット。 長女が…

マルチリンガル秋山燿平さんの『世界一シンプルな外国語勉強法』を実践してみる

YouTuber として最近知った、秋山燿平さん。YouTube で語学に関する動画をたくさんアップされていてとても感銘を受けたので、彼の著書『純ジャパの僕が10カ国語を話せた 世界一シンプルな外国語勉強法』も読んでみました。YouTube と重複した内容でしたが、…