日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「えいごであそぼ」CD付き絵本

以前Eテレでやっていた番組「えいごであそぼ」の絵本を図書館で発見。 CD付きで、とても簡単な英語なので、娘たちにピッタリ。 しかけもあったり、 最後には英語のクイズも。 全部で3話あり、長女(4)はこれで「Too sweet(甘すぎる)!」という表現を覚えまし…

国旗ブーム

YouTube で世界地図や国旗の動画を見てから、長女(4)が国旗にハマっています。 好きになると子どもの吸収力はすごいもの。どんどん覚えて、テレビや外出先で国旗を見かけると喜んで反応しています。 我が家には世界地図も地球儀もないので、とりあえず「ちび…

4月からの習い事

年中長女(4)の習い事の優先順位を決めました。 ①中国語 ②ピアノ(リトミック) ③英語 ④ダンス ⑤水泳 ⑥体操 実際に通うのは①中国語と②ピアノ 中国語は私のレッスンの付き添い。 ピアノは2歳からやっているリトミック中心の教室で、「安い」「友達と一緒」「楽…

中国語教室、通い始めました

先月、親子で体験レッスンを受けた中国語教室 ↓ 体験後はスカイプレッスンと迷っていましたが、先生から、希望の時間に調整可能と連絡をもらい、いろいろ考えたあげく4月から通い始めることにしました。 「私のマンツーマンレッスンに、三姉妹を連れて参加」…