日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

中国語教室、辞めました

f:id:elly-m:20200225131852j:plain

9ヵ月通った近所の中国語教室を、年内で辞めることにしました。

理由は、長女(4)が他の習い事(ピアノ)がしたいと言い出したから。

 

そもそも中国語教室に通い始めた理由は、4歳からのキッズクラスに長女を通わせたかったからですが、結局この9ヵ月、毎回長女を連れての親子レッスン(ほとんど私のレッスン)の間、長女は私の横でお菓子を食べながら別のワーク(日本語)を数ページやるだけ。中国語に興味はあるみたいですが、教室でマンツーマンで学ぶにはまだ早すぎました。

 

とっても楽しく、話の合う先生だったので私は続けたかったのですが、私自身の中国語学習ならお金をかけずにやる方法は他にもあります。お金も時間も私に投資するよりは、長女のやりたいことを優先しようということで、辞めることにしました。

 

次は長女のためのピアノ教室探しです。

 

elly-m.hatenablog.com