日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

長女5歳の誕生日プレゼントに電子キーボードを購入

 

長女5歳の誕生日プレゼントは、本人のリクエストに応えて電子キーボードにしました。ヤマハの「piaggero(ピアジェ―ロ)NP-12」のホワイトです。

f:id:elly-m:20200303104217j:plain

数ある電子キーボード、電子ピアノをいろいろ調べましたが、シンプルなデザインと、実際のピアノに近いタッチで強弱が出せる点が気に入りました。

迷った結果、専用スタンドも一緒に購入しましたが、持ち運ぶには大きすぎるので、スタンドも購入して正解でした。 

 

 

f:id:elly-m:20200305221200j:plain

これくらいのサイズ感。狭いマンションのリビングのすき間にちょうど収まりました(横が冷蔵庫…)。長女は喜んで好きなときに弾いています。

61鍵盤ですが、今までの32鍵盤に比べたら十分。親子で連弾もできます。

今まで使っていたのはこちら↓ 

elly-m.hatenablog.com

 

 

長女は2歳のときからリトミックに通っていたので、ドレミの音階には慣れていましたが、幼稚園年中の秋頃に、自分からリトミックじゃなくて、もっとピアノがやりたい!」と言い始め、近所の個人レッスンに通い始めました。

といっても、人見知りの激しい長女。最初の体験レッスンでは(2か所行って2か所とも)泣いてまったく話にならず。

ヤマハ音楽教室の親子一緒のグループレッスンの方がいいかなと迷いましたが、2か所目の体験レッスンの教室の先生が彼女なりには気に入ったようで、「次は頑張る」と言うので、とりあえずお試しで入会。

結局すぐに慣れてくれたので、あの時あきらめなくて本当に良かった。

 

長女のピアノの成長記録も残していきたいと思います。

 

youtu.be