日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

3年ぶりに仕事復帰します

f:id:elly-m:20190529002622j:plain

次女(2)の保育園が決まり、1ヵ月以内に復職しなければならなくなりました。「復職証明書」を区に提出しなければ、保育園は退所です。

 

もともとフリーランスで映像翻訳の仕事をしていましたが、次女を出産する前から、約3年休業状態。

 

幼稚園通いの長女(4)と、自宅保育の三女(0)がいる身では、なかなか以前のように仕事が受けられないけれど、仕事をしないわけにはいかない。

 

思い切って、以前付き合いのあったエージェントの求人に応募。ブランクがあるのでトライアル(翻訳会社の試験)から再スタートです。

 

そして不思議なことに、エージェントに経歴書を送った一週間後、昔の仕事仲間から久々にメールが。

 

タイミングよく仕事が舞い込んで、何とか復職を果たしました。

 

思い切って行動すると、不思議と縁は巡ってくるものですね。

 

長女は私が仕事を始めたことを理解してくれているようですが、なるべく寂しい思いをさせないように、そして家で楽しく仕事をする母親の姿を見せたいと思います。