日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

2歳4ヶ月、プレイアロングが再び活躍

英語や中国語よりもすっかりアンパンマンに触れる機会が増えてしまった我が家。

(一応「アンパンマン 英語」で検索した動画も見せていますが…)

 

次女が6ヶ月になり、長女がこれくらいの時期は、

ディズニー英語などのDVDをたくさん見せ始めていたなと思い、

久々にプレイアロングを毎日流すように決めました。

 

すると、長女の反応が意外にもいい!

知っている単語や物、真似できる動作が増えたからだと思います。

 

付属の指人形を使うシーンも、

アンパンマン指人形でやってあげたら大喜び。

他のシーンでもアンパンマンを使えと要求してくるのですが、

これがまた楽しい。

アンパンマンを歩かせたり、ジャンプさせたりといった感じ。)

 

次女も早くもテレビっ子なので、画面に食いついていて、

2人同時にインプットができるのはお得です。

 

映像を見て真似している部分が大半だと思いますが、

長女がどれくらい「英語」を理解できているのか、

観察していこうと思います。