日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

0歳9ヶ月〜 DWEシングアロング中古

ディズニー英語のプレイアロングに加え、シングアロングまでは早いうちにやらせておきたかったものの、130曲の映像が付いた最新版は中古でも高額。

 

とりあえず歌に慣らそうと、DVDはあきらめて、CDと絵本のみ中古で購入したのは、長女9ヶ月のとき。

 

f:id:elly-m:20170730113651j:plain 

このCD1〜4巻を、プレイアロングの合間にかけ流しました。

 

1巻は割と簡単な歌ですが、3、4巻は結構大人でも歌うのが難しかったり。

 

CDの入れ替えも、なかなか手間で、ディズニー英語教材を使いこなせない人の気持ちが、早くも理解できました。

 

娘はまだ一緒に絵本を見ながら歌を聴くところまではいっていませんが、1歳半くらいまでは、CDをかけても嫌がらずに聴いてくれていました。

 

その後はやはり「アンパンマンがいい」とか、好みや主張が出てくる時期になり、親の思い通りには進まなくなりました。