日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

0歳8ヶ月〜① DWEプレイアロング中古

ディズニー英語のサンプルDVDは、子供が見る歌の部分は最初の10分程度。あとは宣伝の映像です。

 

さすがに毎日この10分の繰り返しでは物足りず、DWEの最初の教材に当たる、0〜3歳児向けの「プレイアロング」だけは、すぐにでも欲しくなりました。

 

いろんな方のブログを読むと、付属のオモチャはあった方がいいとのことで、なるべくキレイなオモチャ付きの中古を探す日々。

 

そしてヤフオクで新品同様のセットを購入したのが、長女がちょうど8ヶ月になるとき。

 

f:id:elly-m:20170730113952j:plain

それからはプレイアロングのDVD3枚を、1日1〜2時間はかけ流していました。

 

娘はサンプルで聴き慣れた歌には見事に反応していたので、ちゃんとインプットはできていると少し励みに。

 

1歳になる頃には、Shake your hands.や Clap your hands.、Open your hands and close them. などの部分を真似するようになりました。

 

こうやって英語を楽しく体で覚えていくのは、この時期の子供にとっていいことだと思います。