日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

幼児ポピー始めました

幼稚園年少、3歳の長女。

10月から幼児ポピー「きいどり」を始めることにしました。

 

先日『東大生を育てる親は〜』を読んで、毎日5分でも机に向かう習慣付けが大事だと気付いたのがきっかけ。

もともと年中か年長になったら何か「お勉強系」を試してみたいと思っていて、公文やZ会とも迷いましたが、まずはお手軽でコスパや評判の良いポピーから。

 

おためし号を取り寄せたところ、長女は喜んであっという間に終えてしまいました。

f:id:elly-m:20181005085550j:plain

シールがたくさん付いていて、やる気にさせてくれるところがポピーの良い点の1つ。シール好きの次女も一緒になってやっていました。

これで毎月980円なら、主人も大賛成。

 

幼稚園で一番仲良しのお友達もポピーをやっているので、さっそく2人で「ポピー、ポピー」と盛り上がっています。

 

実際に始めてみた感想など、また記録していこうと思います。