日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

図書館記録 2018年12月(最後)

時期的にクリスマスの絵本を探してみたけれど、なかなか良いのが見つからず。来年は英語のクリスマス本を探してみようと思います。

f:id:elly-m:20181204055130j:plain

f:id:elly-m:20181215084053j:plain

特に良かったのは

☆ながぐつくんとあまがさちゃん

☆どんぐりきょうだい

☆わすれんぼうのサンタクロース

☆やさいぺたぺたかくれんぼ

 

「やさいぺたぺた〜」は巻末に遊び方が載っていて、冬休みに娘と一緒にやってみようと思います。

f:id:elly-m:20181224124936j:plain

以上、今月は11冊でした。

 

*図書館記録はこれで一旦終わりにします。娘たちが読んだ本は「ミーテ」というサイトに登録しているので。

またお気に入りの絵本に出会ったら、個別に記録していきます。