日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

0歳〜 Eテレ えいごであそぼ

長女が0歳のときから毎日見ていた

Eテレの「えいごであそぼ」。

 

たった10分の番組でしたが、

各コーナーも出演者たちも面白くて、

娘も毎月変わるエンディングの歌は

特に興味津々な様子で聴いていました。

f:id:elly-m:20170903150727j:plain

(画像はお借りしました)

 

ショックなことに、

2017年4月から大幅に番組が改編されて、

出演者はみ〜んな卒業(涙)。

 

放送時間も、平日の午前8時40分から、

午前6時45分に変わってしまいました。

 

こんなことなら、もっと録画しておけば良かった。

 

新しい番組は「えいごであそぼ with Orton」。

 

何度か見てみましたが、

厚切りジェイソンさんと日本人の子どもたちが

ほとんど日本語をしゃべっているし、

対象年齢も少し高めで、お勉強という感じ。

時間帯も朝夕共に良くないので、

結局見るのはやめてしまいました。

 

本当に残念〜。

 

でも約2年の間、長女の英語インプットに

一役かってくれたこの番組には感謝です。