日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

おうちでピアノレッスン。ミニキーボードを購入

長女(4)の唯一の習い事、リトミック

月3回、2歳半から続けていて、リトミックだけでなくピアノの時間もあるのが親としては気に入っています。

 

年中になって、いつの間にか両手弾きに進んでいた長女。家での練習に使っていた鍵盤付き絵本が壊れかけてきてさすがに限界を感じたので、新しく小さなキーボードを購入しました。

 

喜んで毎日弾いてくれています。12月にはちょっとした発表会があるので、これで頑張ってほしいです。

f:id:elly-m:20190908093556j:plain

 

購入したのはこちら。

鍵盤数32と少ないけれど、YouTubeに参考動画が結構あって、大人でもかなりの曲が弾ける優れもの。私も「パプリカ」などを一緒に練習しています。
 
内臓曲(10曲)がワンタッチでかけ流せるので、長女と次女はダンス用にも活用しています。これで3,000円は安い。いい買い物ができました。