日中英トライリンガル子育て

4歳、2歳、0歳三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録。

次女、プレイアロング活用中

f:id:elly-m:20190518212131j:plain

次女(2)が最近、DWEのプレイアロングをよく見るようになりました。

 

一時期はしまじろうのお試しDVDばかり見たがって、プレイアロングを流すと「これ、おもしろくない」と言っていましたが、突然、何かが気に入ったらしく、自分から「プレイアロング見る!」と言うように。

 

おそらく映像と同じおもちゃが家にあることが、嬉しかったのではと推察。

 

この1ヵ月、多い日は1日3時間くらい繰り返し見ていて、またいつ飽きるか分からないので、インプットできるうちにできるだけしておこうと思っています。

 

長女(4)も2歳くらいまではよく見てくれていたけど、いつの間にかYouTubeに移行...。

その影響で次女もやっぱりYouTubeが好きですが、2人とも知育系の動画も好んで見ているので、一概にダメとは言えません。

 

長女が0歳のときに4万円で購入したプレイアロング。YouTubeの動画に比べると映像が古くさいけど、基本的な単語や文法が網羅されているので内容は文句なし。

まだまだ自己主張しない三女(0)がいるので、あと数年は使い倒したいものです。