日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

えいごであそぼ with Orton

Eテレで夕方5時10分から再放送している「えいごであそぼ with Orton」。

f:id:elly-m:20190324063412j:plain

2017年3月まで放送の、エリック&キコさんの「えいごであそぼ」から、時間も内容も変わってしまって、一時期見なくなってしまったけど、最近、夕食時に娘たちと見るようになりました。

 

出演者が日本語しゃべってるし、発音の練習中心だし、前の方が良かったな〜と当初は思っていたけど、今の長女(4)には「〜with Orton」がちょうど合っているよう。自分と年の近い日本人の子どもたちが英語を話しているのがいいようで、一緒に発音を真似しています。

 

10分と短い番組だけど、いろんなコーナーがあり、始まった当初よりも私も楽しく見ています。長女は最後のdボタンで選べる発音クイズがかなりお気に入りで、ポイントがたまっていくのも嬉しいみたい。

 

最近、知ってる英単語が増えてきた長女。この番組で相乗効果が得られるといいです。