日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

ポピー退会?→継続へ

長女(3)が幼児ポピーを始めて5ヶ月が経ちました。

f:id:elly-m:20190202051939j:plain

最初の頃ほど自ら「ポピーやる!」とは言わなくなり^ ^; こちらから促さないとやらないことも。

内容も、シール貼り中心だったり、無駄に紙質が良かったりで、親としてもちょっと悩む部分が出てきました。

 

そこで他の通信講座を再度調べてみたのですが。。。

 

結論から言うと、やっぱり年中も「ポピーを継続」です!

 

年中「あかどり」からはもう少し内容が充実&レベルアップするようだし、小学校以降も、手頃な価格で教科書に沿った勉強ができるポピーは我が家に合っていそう、というのが理由。

 

とりあえず、あっという間に2月号をやり終えて長女も達成感は味わっているようです。

 

ちなみに今回新たに検討したもの。

【スマイルゼミ】

長女も次女もすでにタブレットの知育系アプリが好きなので。

◎食い付きはよさそう

◎子どもだけで採点までできる

◎英語もできる(音声付き)

◎下の子にも使い回せる

✖️紙のワークをやらなくなりそう。

 

【七田式プリントA〜C】

いろいろな方のブログを拝見して興味を持った教材。

◎段階を踏んでいて、これをきちんとこなしていけばかなり力はつきそう。

✖️市販の七田式知力ドリルの絵が古臭くて親の私がテンション上がらず。

 

というわけで、手頃&手軽なポピーに舞い戻りました。