日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

英会話スクールの勧誘で

f:id:elly-m:20190201053118j:plain

先日、近所のショッピングセンターで、某子供英会話スクールの方に声をかけられました。

 

スタッフのお姉さんが配っていた風船欲しさに、ノコノコとついて行った娘たち。

 

私が里帰り中だと知ってか、全く勧誘などは受けず(暇だから体験レッスンぐらい申し込んでも良かったのに^ ^)、娘たちはしばらく音声ペンの教材などで遊ばせてもらっていました。

 

最後にお姉さんが「じゃあ1つだけ問題」と言って、”Where is an orange?” と娘たちに質問。

 

次女(2)は「かぼちゃ」をタッチしていましたが、長女(3)は少しヒントをもらって「みかん」をタッチ。

 

正解して褒められたのが嬉しかったのか、帰り道に「英語習いたい」と言ったり、事あるごとに ”Orange (オーレンジ)” と言ったりしています。

 

たかだか数分の体験でしたが、いい刺激になったようです。