日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

長女の体操教室

月水の水泳教室に加え、火木は同じく区の体操教室です。

こちらも年少クラスの、一番月齢が低いグループ。水泳教室よりは自信があるようで、楽しく通ってくれています。

f:id:elly-m:20190118232007j:plain

もともと長女は運動は苦手というか、怖がり&慎重なタイプ。歩き始めも1歳5ヶ月と遅く、公園の遊具もあまり好んでやりません。

でも運動が苦手な子ほど、体操教室でコツを教わるといいようで、数回通っただけででんぐり返しも上手になりました(起き上がるのは無理)。

しかも1年前は短期の体操教室で先生に触られるのも泣いて嫌がっていたのが、大成長です。さすが幼稚園児。

 

長女はやっぱり音楽に合わせて体を動かすのは好きなようで、準備体操のときが一番イキイキしています。

東京に戻ったら、近所の手頃なダンス教室の体験に行ってみようかな。

 

そして何より基礎体力作りが大事と実感。同じ年少さんでも、体育館3周走るのにものすごく差が出ます。

 

幼稚園、今は片道10分の自転車登園だけど、産後は子供の足で片道30分の徒歩登園に変えてみようと思います。