日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

長女 学研のワークに夢中

9月に始めたポピーのワークがすっかり気に入った3歳の長女。あっという間にやり終えてしまって、様子見で始めたのに嬉しい誤算。

 

もう少しワークを増やそうかなと、ちょうどパンパースのギフトポイントの使い道がなくて溜まっていたのを思い出し、学研のワークに交換してみました。

f:id:elly-m:20181113064557j:plain

1週間ほどで届いたのがこちら。3歳のワークと迷ったけれど、試しに4歳にしてみて正解。今の娘には簡単なものもあれば難しいものもあり、ちょうどいいレベルです。

 

ポピーと同様、ご褒美シールがたくさん付いているおかげで、今のところ喜んでやっています。

 

Z会は資料請求した結果あまり魅力を感じなかったので、年少年中の間は市販のワークを試していこうと思います。