日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

Me too が言えた

長女は最近ようやく Sight Word Readers がお気に入りになって、

毎日、読んで読んでとせがんできます。

 

全部で25冊あるのですが、まずはこちらの12冊に絞って

リビングのすぐ手が届く所に置いていたのが良かったのかもしれません。

 f:id:elly-m:20170921190619j:plain

簡単な英語なので、後について読ませようとしても

英語だと分かって恥ずかしいのか、なかなか読んでくれなかったのですが、、

 

今日ついに、

「おかあさん、これミートゥー?」と、

"Me too !" の本を手にして言うではありませんか。 

f:id:elly-m:20170921190647j:plain

2歳半にしてようやくです。

 

今まで口にした英語の文章(2語文)といえば、

Good night.

See you.

Thank you. くらいだったし、

しかも文字(絵かもしれないけど)から自分で判読したのは初めて。

 

うれしかったです。

 

これでまた私のやる気もアップです。

Scholastic Sight Word Readers Box Set with CD サイトワードリーダーCD付きボックスセット

Scholastic Sight Word Readers Box Set with CD サイトワードリーダーCD付きボックスセット

  • 出版社/メーカー: Scholastic
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: ペーパーバック