日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

ミネルヴァの体験レッスン

 

こども英会話のミネルヴァの教室が

家から歩いて15分くらいの所にあります。

 

ベネッセグループの教室なので、長女が1歳過ぎの頃、

無料英語イベントのDMが届き、

「無料」と「プレゼントCD」にひかれて参加しました。

 

当時(今でも)、長女は人一倍の人見知り。

教室に入るなり泣いていました。

 

参加者は私たちの他、長女より少し年上の1歳児4人とそのお母さん。

約1時間のイベントで、前半は英語の歌に合わせて輪になって踊ったり、

歌の映像をスクリーンで見たり。

 

後半は日本人スタッフから親向けの説明の時間で、

子どもたちは外国人の先生とオモチャで遊んでいました。

 

英語の歌を聴いて、途中から長女は泣き止みましたが、

最後まで先生を警戒していました^_^;

 

もともと早いうちから教室に通わせるつもりはなかったのですが、

人見知りの子だと、こういう習い事を始めるのって余計に躊躇してしまいます。

 

人見知りの性格で、長女がどこまでトライリンガルになれるか、

逆に参考になればと思います。

f:id:elly-m:20170909144857j:plain

ちなみにミネルヴァの料金は

外国人講師の0 〜2歳クラス(40分×36回)が月6,750円+税。

入会金はキャンペーンがあるのでゼロとして、

他に年会費と教材費で年10,000円ちょっと。

1レッスン当たり2,745円税込といったところ。

2歳からはもう少し高くなります。

 

メチャメチャ高いわけではないけど、

当時はまだまだ娘には早いな〜と、結局それっきり。

無理な勧誘もありませんでした。

 

プレゼントCDは、定番の英語の歌が10曲入っていてなかなか良く、

思い切って行って良かったです。