日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

2歳〜 Sight Word Readers

長女2歳の誕生日頃に購入した、

Sight Word Readers のCD付きセット。

Scholastic Sight Word Readers Box Set with CD サイトワードリーダーCD付きボックスセット

Scholastic Sight Word Readers Box Set with CD

 

だいぶ言葉が増えてきて、大人の言うことも真似するようになってきたので、簡単な英語から読めるようにと思い買いました。

 
小さな絵本25冊とワークブック1冊が入っています。

Sight word (サイトワード)とは、目で見てわかる重要語のこと。
このセットでは使用頻度の高い50単語が1冊に1〜2語繰り返し出てきて、自然に身につくようになっています。
 
 1冊8ページのコンパクトサイズなので、子どもでも持ちやすく、「これ読んで」「これ読んで」と次々渡されても、一気に25冊読めてしまう文量です。

娘の最初のお気に入りは City Colors という本。
色の名前を日本語と英語でも覚えた頃だったからです。

まだ一人で読めるレベルではありませんが、知っている単語に出会う喜びを、この絵本で積み重ねていってあげたいです。