日中英トライリンガル子育て

日中英トライリンガル子育て

三姉妹。0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録

MENU

0歳6ヶ月〜② WKE無料サンプル

ディズニー英語とよく比較されるベネッセの Worldwide Kids (WKE)。我が家も同時期に無料サンプルを取り寄せました。 

f:id:elly-m:20170730113034j:plain

 

WKEの方が値段が安く、教材もおしゃれで大人好みな感じ。娘もDVDは気に入ったようでよく見ていましたが、歌が何となく洋楽を聴いているような感覚。

ディズニー英語の方が、歌詞に大事な文法がしっかり盛り込まれていると思いました。

 

他にもいろいろ理由はありますが、仮にやるとするなら文法到達点の高いディズニーの方かな、というのが結論。WKEのサンプルは、気分転換やBGMとして、時々かけ流していました。