日中英トライリンガル子育て

0歳からのゆる〜い日中英トライリンガル育児の記録。

0歳6ヶ月〜② WKE無料サンプル

ディズニー英語とよく比較されるベネッセのWorldwide Kids (WKE)。

我が家も同時期にサンプルを取り寄せました。

 

f:id:elly-m:20170730113034j:plain

 

WKEの方が教材がおしゃれで値段も安く、

娘もDVDには反応していましたが、

歌が何となく洋楽を聴いているような感覚。

 

ディズニー英語の方が、歌詞に文法がしっかり盛り込まれていると思いました。

 

他にもいろいろ理由はありますが、

仮にやるとするなら文法到達点の高いディズニーの方かな、というのが結論。

WKEのサンプルは、気分転換やBGMとして、

時々流していました。